■[雑文]ソチ五輪
普段全くスポーツ観戦しないくせに、ニュースでちらっと映った開会式のリハーサル映像の華やかさにつられて見始めたソチ五輪
開会式は素晴らしく、スノボは見ていて面白く、そしてフィギュアの団体戦でパリの散歩道が頭から離れなくなり、
羽生くんに興味を持ち、フィギュア男子を生で見ていたら町田くんの逆バレンタイン発言に遭遇。
ネットでまとめを見つけ目が離せなくなり、乙女ゲーコラをみてはニヤニヤする日々。
フィギュア女子では浅田真央ちゃんのSPをみて普段まともに見てないくせにボーゼンとし、
翌日のフリーではほんと、これまでまともに見たことなかったのに、何故だか涙が出そうになってしまって、
リアルタイムで、なんか、すごいものを見てしまったなぁ、と感慨にふける。
プルシェンコ選手とかリプニツカヤ選手とか外国の選手もみんな素敵でYOUTUBEで動画をあさったりし始める。
プルシェンコさんの肉襦袢のアレが頭から離れない。
エキシビジョンの町田君のエアギターとかフェルナンデスマンとか楽しかった〜!!
寝不足だけれど、全部生で見ることができ、閉会式も素晴らしく、幸せな時間を過ごすことができました。
スケート、いつか生でみてみたいな〜。