ヨガと食べ物

昨日2年ぶりにヨガをした。
一気に半分以上進めたら、今日結構な筋肉痛に。
2年前は病気ぶり返したてで、タッキーの不倫ドラマ見ながらやっていたような記憶。
その時色んなアレルギーも発症し、それまで好きだったものが大体食べられなくなりました。
肉は大丈夫だけれど、成瀬さんの他の本に《生き物を食べる事に違和感を覚えていたが、子供の頃はしょうがないので食べ、大人になってからやめた》といったことが書かれていて、そういえば私もそうだったと思いだし、次いでに肉もやめました。(ただし魚は食べる)
特に問題ないことにびっくり。
食べ物に関して、絶対これを食べなければならないとか無いんだなー、それぞれ自分に合うと思うものを適量が一番なのでは...と感じました。