ヌルランw

 

ヌルラン

ヌルラン

 

 ■ヌルラン流アンチエイジング術w

「首から上で考えてばかりだから、顔にしわができるんだよ。意識がいつも顔にあるから」

どういうこと?

「デフォルトが顔が意識になっている。意識を別の場所に置いてみて。お腹とか」

レミは、脳のあたりにあると感じていた意識をお腹に下ろしました。こうですか?

「そう。たまにはお腹とか胸とか、顔以外のところに意識を移動させてみると、思考がすぐ顔に影響しなくなるよ」

 

■なぜ映画『マトリックス』を観た人は「『マトリックス』みたい」という言葉をやたら使いたがるのだろう。きっと年3回は「『マトリックス』みたい」としたり顔で語っているに違いない、そんな表層意識の下で、白いグリッドの世界はそれっぽいと認めざるを得ませんでした。