陰陽師 3

 

陰陽師 3 (ジェッツコミックス)

陰陽師 3 (ジェッツコミックス)

 

人が人と出会うのには ちゃんと意味があるのだよ 博雅

人と物事との出会いも

何かの知識を ある日時に得ることも

人が何かの才に 秀でることもさ

 

ふうん どんな意味が あるのだろうな

それは 彼ら自身が 解くことさ

人のことなど 考えるなよ

 

なあ 博雅

この世に無駄はないぞ

自然の摂理を 曲げたようなものでも

存在するには 意味があるのだよ

 

博雅 おれたちより 弱く見える 者たちは

こちらで 案じてやるほどに 本当は弱くはないものだよ

むしろ おれたちより よほど したたかなことも あるのさ

勉強に なったじゃないか

 

博雅

その陰陽師

鬼がいてくれるから

お呼びも あるのだよ